FC2ブログ
TopAboutShort-ShortEssay100-TitlesInternetBBSLink│ ┃EXIT
((( オリジナルのベルやかた )))  ~Original Novel Mansion~
 スポンサーサイト--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップに戻る
 コメント
このページのトップに戻る
 コメントの投稿
管理人のみ黙読
このページのトップに戻る
 Essay > [甘ーい!マックシェイク]2006/02/26(日)
 最初に断っておきますが、マクドナルドは嫌いじゃありません。常にフトコロが寂しい学生としては日頃よくお世話になっております。その上で言いたいのです。

 マックシェイク、甘すぎやしませんかー!

 確かに、カカオ分70%以上のチョコに、抹茶、友人には大不評の緑茶タブレット(友人談:「苦っ!」)などなど、この年にしては珍しい苦いの大好きな奇人ではありますが、マックシェイクのあの甘さはありえません。尺で測れるようなものじゃありません(元々糖度は尺じゃ測れません)。

 昔、長野で飲んだマスカットジェンヌ、あれは1割飲んだか否かというところでダウン、あの甘さに車酔い相当の吐き気をもよおしたあの夏。この破壊的糖度に戦意喪失、あれからマックシェイクに近寄ることはありませんでした。

 そんな中でオリンピック記念ということで大人の味、マックシェイク・エスプレッソーネが出来たそうです。友人は苦いのは嫌いと言ったので、これは飲んでみたいとかねがね思っていたのです。

 そして試験が終わり。飲む機会がきました。

「エスプレッソーネのS。」

 正直言います。ワクワクしてました。





 正直言います。泣きそうでした。
 期待をことごとく裏切られた気分です。これが大人の味だとしたら純粋な抹茶、グリーンティーは爺やと婆やの味かっ! ヽ(`Д´#)ノ
 マックシェイクって冷たいですよね、冷たいってことは甘味も感じにくいはずですよね、それなのにこの甘さって何? サッカリン? サッカリンですか? 某小説じゃありませんが破壊的衝動にかられます。これはあれです、遭難していてずっとエネルギーを摂取できなかった人のための特別な医薬品です。そうでなければ必殺仕事人の秘薬ですよこれは(高血糖患者専用)。あるいはあれです低血糖のための究極薬品。良薬は口に甘し、ってか? 「甘ーい! 甘すぎるよ!」とスピードワゴン。脳の中で何かと共鳴する刺激的甘さ。恐ろしいっ!

 エスプレッソってのは高圧でギュッと抽出した濃ーいコーヒーじゃないですか。じゃないんですか? なんというか、オレの100円返せー! (/゚□゚)/ 缶コーヒー飲んだほうがよっぽど楽しめたわーッ! ヽ(`Д´#)ノ

 期待してたのになぁ…… (o´_`)
スポンサーサイト
このページのトップに戻る
 コメント
このページのトップに戻る
 コメントの投稿
管理人のみ黙読
このページのトップに戻る

推薦リンク(新窓)文芸Webサーチ真・ショートショートコンテスト超短編小説会駄文同盟.com

Powered By FC2ブログ. Copyright (C)オリジナルのベルやかた ~Original Novel Mansion~ All Rights Reserved.

FC2Ad

  管理ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。